2012年12月07日

人に苦情言うときはもう一度確認してからにしろや!!

こんにちは!!!太陽が出ているおかげでこんなにも気温が違うなんてびっくりデス。今日は暖かい・・・とは言わないけど、キモチのいい朝となっています。こういう日は出掛けるとしますか。

最近思うことがあって、転職が多い私は、今まで仕事は受身でやるか、ピンで考えてやるかということが、多かったんです。現在勤めている会社が、人生でイチバン長くなってきて、後輩や派遣社員の上にたって指示することが多くなってきたんです。それで、今日思うことを書きます。

というのは、若い人といったら失礼かもしれないが、少なくとも私より若い人なんですが、よく確認せず文句言うやつが多いんですね。まずは、会社の後輩からなんですが、資料等がみつからないのは他人のせいなんですよね。先日も彼がいないとき机の上に資料を置いていたんですが、翌日「ないない」って言うんです。挙句にこちらが置き忘れたんじゃないかと言い出してきて・・・。一緒に探しました彼の机の上を・・・。そうしたら、目的の資料がすぐ出てきましたよ。よく探せっていいたくなります。

さらに、カメラに電池を入れても起動しないって、ちょっと半べそ気味だったので、見てあげたら+と-が逆だったりなんですよね。本当によく見てから相談してほしいです。いままで、どんな風に育ったんだって言いたくなります。

今会社にいる派遣社員も同じです。もちろん、技能や能力の高い派遣社員もいるのですが、ダメな奴も多いんですよね。先日も、私の資料がないとか、私のパソコンが動かないとか・・・すべて本人のせいだったことが判り、正社員の中で使えねー奴とかなり評判を落としていました。

派遣の彼女曰く、能力があるから、短期短期で派遣されるって言っていたが、すぐクビにされていたんだろうなーって想像がつきます。しかも、誰に言われたのか、”能力がある”って自己完結してるんでしょうね。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
仮面ライダーウィザード 七色ドーナツ
ビデオカメラ編集
同じカテゴリー(日記)の記事
 右脳トレーニング (2013-12-29 14:32)
 家でのこわーい話 (2013-09-01 11:47)
 夏の甲子園が始まりました。 (2013-08-11 14:44)
 紅白の司会 (2013-08-08 13:49)
 夏期休暇で家族サービス (2013-07-31 08:59)
 近所の子供 (2013-07-21 21:38)

Posted by Don  at 08:00 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
人に苦情言うときはもう一度確認してからにしろや!!
    コメント(0)