2012年11月30日

私は13回転職しました⑧

こんにちは!!冷たい空気が朝から身体に吹きつけて、私は冷えきって会社に出社しました。おかげで鼻水が止まりませんね。

今日は「私は13回転職しました」の8回目になります。7回目までは4つ目の職場を辞めるところまで書きました。

5つ目の職場3つ目の職場と同じ父親が経営している会社です。嫌だった専務も辞め、先輩社員も、職人も何人か辞めていました。というのも、辞めた専務が引き抜いていったそうです。それで、スカスカになった会社を立て直したく思い私を呼んだんだなって悟りました。

とはいえ、経営的なことはまったく無知な私は、とりあえず雑用から始めたんです。誰もいなくなった作業場兼倉庫の整理をしたり、現場に材料をトラックで運んだりをしていました。暮らしも母親から離れてアパートに住んでいたので気がラクでした。うちの母親は人の気持ち及び空気が読めない人なので一緒にいるのがとてもつらいのです。後に父親は癌で亡くなりますが、精神的に追い込んだのは母親だと私は思っています。ですので、今では連絡すら取っていません。数年前母親から、勘当もされましたし。

しかし、転職して3ヶ月・・・。会社は・・・倒産したのでした。いまでも鮮明に覚えています。下請けからの抗議の電話や罵声や怒号が・・・。また、職を失い、私は路頭に迷うことになったのです。

<職場データ>
転職:4回(5つ目の就職)
会社名:株式会社T’(父親の経営会社、3つ目の職場と同じ)
在職期間:2000年3月~2000年6月
給料:固定25万円(前回勤めたときは手取り5万円)
残業:定時17時 (前回勤めたとき、専務の意地悪で18時まで強制されていた) もちろん時間外手当なし
休日:日曜のみ(祭日は出勤)
備考:あっという間の出来事でした。


同じカテゴリー(私は13回転職しました)の記事
 私は13回転職しました<第17回> (2013-06-27 07:44)
 私は13回転職しました<第16回> (2013-05-23 07:17)
 私は13回転職しました<第15回> (2013-04-25 07:22)
 私は13回転職しました<第15回> (2013-04-11 06:49)
 私は13回転職しました<第14回> (2013-02-28 08:10)
 私は13回転職しました<第13回> (2013-02-14 08:18)

Posted by Don  at 08:00 │Comments(2)私は13回転職しました

この記事へのコメント
いつも拝見してます
倒産したときのこと
どの様に処理し

新たな出発になったか
とても知りたいです

明日へのヒントになるのではと
すいません
よろしくお願いします
Posted by いつも拝見 at 2012年11月30日 10:10
コメントありがとうございます。

倒産したときは、本当にボーゼンとしました。事務所の備品類は(債権者に)すべて持っていかれ、すごくさみしい思いをしました。

結局、10年後に父親が死んでから、自己破産していなことに気づき手配等をしました。つまり10年間債務者だったのに、嫌味な請求が全然来なかったことがキセキだったですよね。

私は、倒産後、地元で働くよう就職活動したのですが決まらず、以前働いていた会社の上司や友人に助けられ、3たび上京したのでした。

住むところや家具など、会社の上司や友人に提供していただいて私は本当にラッキーだったと思います。

すみません、明日へのヒントにはなりえないかもしれません。
Posted by DonDon at 2012年12月06日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
私は13回転職しました⑧
    コメント(2)