2013年02月14日

私は13回転職しました<第13回>

こんにちは!!相変わらず寒い日が続きますね。

前回まで7つ目の職場について書きました。7つ目の職場もイヤーなカンジでしたが、8つ目の会社も、ものすごくイヤーなカンジだったんです。

7つ目の職場は3ヶ月という短い期間しか仕事しませんでしたが、8つ目の職場も短いです。7つ目の職場は4月末で辞め、8つ目の職場はゴールデンウィーク後に働きはじめました。

私が住んでる地場の会社で、建設会社というには、ひどい会社でした。新築工事のゼネコンの下請け業者で、主に大工工事の請負の会社で、手配する現場監理と大工の職人がいるの会社でした。社長は、かなり偏屈な人間で、人を育成する気がなく、初日から結果を出せという人でした。とにかく、相手を見下して話すやり方は彼独自のスタイルのようでした。おかげで、社員に片腕と呼ばれる参謀はいなく、29歳のひとが、会社の番頭的存在でした。

聞けば、ベテラン社員は給料も上がらず、見下したワンマンな社長に嫌気が差して辞めて行ってたようです。

働いて3日で、社長の見下した態度に嫌気が差しました。社長の質問(口頭試験みたいなカンジ)の業界専門用語に答えられない自分も情けないのですが、そのあとに、「お前はいままで何やってたんだ?いままで、何にも考えないで仕事してきたんだりろ。辞めちまえ」という言葉にダメだなこりゃと思いました。そんなことが、入社して毎日社長室で行われました・・・。

通い始めて2週間・・・また、今日も社長室に呼ばれて、イビラレテ、罵倒されて・・。さすがに、「お前、こんなんで、仕事やっていけるか?」という言葉にキレてしまい、「じゃー辞めてやるよ!!」とタンカ切って辞めました。

<職場データ>
転職:7回(8つ目の就職)
会社名:S株式会社(地場の下請け専門・大工の会社)
在職期間:2002年5月~(2週間くらい)
給料:結局いくらなのか・・・もらってないので。
残業:18時。残業はソノ期間無かった。
休日:隔週2日制
備考:社長は今まで逢った年配者でも、イチバン最低な人間でした。コレ以下の人間にそれからも逢っていない。


同じカテゴリー(私は13回転職しました)の記事
 私は13回転職しました<第17回> (2013-06-27 07:44)
 私は13回転職しました<第16回> (2013-05-23 07:17)
 私は13回転職しました<第15回> (2013-04-25 07:22)
 私は13回転職しました<第15回> (2013-04-11 06:49)
 私は13回転職しました<第14回> (2013-02-28 08:10)
 私は13回転職しました<第12回> (2013-01-24 08:28)

Posted by Don  at 08:18 │Comments(0)私は13回転職しました

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
私は13回転職しました<第13回>
    コメント(0)