2013年04月25日

私は13回転職しました<第15回>

こんにちは!!春になり、新入社員が入ってくると昔のことを思い出します・・・。

前回は9つ目の会社について書きました。この会社は、規模は小さいがマンションデベロッパーの会社で、上司は、仕事を教えてくれなくて、とても苦労しました・・・・。反面勉強にもなりしたし、いい経験もしましたが、1年半たって、なんだか嫌がさしてきました・・・。

何に?仕事がデペロッパーという立場が、とても上から目線過ぎて・・・。今思えば、こんなに楽なことはないと思えるのですが、当時私も若くて、熱い燃えるものがあり、ぬるま湯仕事は嫌になっちゃったんです・・・。

まあ、ここで、上司と人生観やプライベートなど、もっと深く話せれば、そんな気が起きなかったかもしれないです。とにかく、資格を取ろうと思ったんです。このことが役にたったんですけどね。マンションデベロッパーの会社で、ゼネコン(建設会社)と対等に渡り合うには、最低でも2級建築士を取得したいと思ったんです。

猛勉強の結果・・・・2級建築士を獲得しました!!。2003年の12月のことでした・・・。本当はこの会社に残ってもよかったのですが、いつまでも後輩は入らない上に、気持ちの伝わらない上司・・・。ぬるま湯・・・。辞める要素はいっぱありました・・・。きっかけは、取締役とのケンカでした・・・・。

朝の直行したかしないかで、キレて辞めました・・・・。いや辞めるつもりだったので、よかったです。一応和解して、次の就職が決まるまで居させてもらったのですが、辞める気だったので引き止めには一切おうじませんでした。

次回は、10個目の会社の話をします。


同じカテゴリー(私は13回転職しました)の記事
 私は13回転職しました<第17回> (2013-06-27 07:44)
 私は13回転職しました<第16回> (2013-05-23 07:17)
 私は13回転職しました<第15回> (2013-04-11 06:49)
 私は13回転職しました<第14回> (2013-02-28 08:10)
 私は13回転職しました<第13回> (2013-02-14 08:18)
 私は13回転職しました<第12回> (2013-01-24 08:28)

Posted by Don  at 07:22 │Comments(0)私は13回転職しました

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
私は13回転職しました<第15回>
    コメント(0)