2013年02月28日

私は13回転職しました<第14回>

こんにちは!!

前回は最短の8つ目の会社について書きました。8つめの会社の社長のような見下した態度の人間には関りたくないですね。

8つ目の会社をタンカ切って辞めたため、仕事はすぐには見つかりませんでした。職安にいったり、転職雑誌を買ったりして、数社面接を受けるもすべてダメで、途方に暮れていました。

1ヶ月過ぎ、2ヶ月過ぎ、3ヶ月目にはたしか、失業手当も出始めて、なんだか、毎日だらけた生活でした。とはいえ、新婚で、妻が働いていてなんとか食っていける状態だったんです。でも、最低限の家事をこなして、昼寝とか、ゲームとかばっかりやっていました。

5月に会社を辞めて、8月に2件面接を受けました。一つはハローワークの紹介で受けたのですが、2週間結果の連絡がなく、もう一つは、2週間連絡無いのをみて、就職情報誌で応募したものでした。就職情報誌で受けたものは、面接のときから、期待されてる感が伝わり、就職が決まったなという感覚でした。

しかし、その面接が終わった後に、家に返ってきたら、2週間ほったらかしの会社から連絡が来て、合格とも言わずに来社してくれとのことでした。

1週間以内に返事すると言っていたにも係らず、2週間ほったらかしで、来社したところ、採用するから、ココに判子押せと強引に言ってきたのです。条件は良かったのですが、今までの事情をキチンと話し、返事は3日待ってくれというお願いをしました。3日待てば最期に受けたところから採用の連絡が来ると思いました。

意外にも、3日待っても、最期に受けた会社から採用の連絡がなく、こちらからお断りの電話を入れました。お断りの電話を入れたところ担当の方はスゴク残念がっていました・・・。渋々、ホッタラかしの会社に入社を決めました・・・。


同じカテゴリー(私は13回転職しました)の記事
 私は13回転職しました<第17回> (2013-06-27 07:44)
 私は13回転職しました<第16回> (2013-05-23 07:17)
 私は13回転職しました<第15回> (2013-04-25 07:22)
 私は13回転職しました<第15回> (2013-04-11 06:49)
 私は13回転職しました<第13回> (2013-02-14 08:18)
 私は13回転職しました<第12回> (2013-01-24 08:28)

Posted by Don  at 08:10 │Comments(0)私は13回転職しました

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
私は13回転職しました<第14回>
    コメント(0)