2013年03月07日

雪での閉じ込め事故

こんにちは!!

先日、私の故郷で、自家用車が猛吹雪で立ち往生し、閉じ込めにあい、さらに、一酸化中毒で亡くなる事故がありました。そのほか、ホワイトアウトで、視界ゼロとなり、方向感覚を失い、自宅から数100mのところで亡くなる事故もありました。

私も、子供のころ、そんな地元に住んでいたので、その怖さを知っていますし、大人になってからも体験しています。そんな日に出かけること自体が間違ってるという感じです。本当にそんな日は出掛けないことです。

この背景には、車の発達や、情報の発達があげられると思います。むしろ、車がなかったら出かけないですよね。携帯電話のような便利がものがあるから、いざとなったら連絡できる安心感から出かけてしまうんですよ!!私に言わせりゃ、そんな日に出かけたほうが馬鹿です!!

というわたしも、10年前、同じ道で、同じような体験をしました。実家に帰省した時に、結婚の報告に知人宅へ向かう途中でした。猛吹雪で、視界はほぼゼロでした・・・。私は勇気をもって、引き返したことがあります。亡くなった方も引き返す勇気がほしかったですね。ほんとうにアノときは怖かったです。

北海道の冬は本当に怖いんですよ。そのほかにも怖いことはあるんですが、その話はいつかしたいと思います。こういう事件が続かないことを祈りたいですね。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
仮面ライダーウィザード 七色ドーナツ
ビデオカメラ編集
同じカテゴリー(日記)の記事
 右脳トレーニング (2013-12-29 14:32)
 家でのこわーい話 (2013-09-01 11:47)
 夏の甲子園が始まりました。 (2013-08-11 14:44)
 紅白の司会 (2013-08-08 13:49)
 夏期休暇で家族サービス (2013-07-31 08:59)
 近所の子供 (2013-07-21 21:38)

Posted by Don  at 08:04 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雪での閉じ込め事故
    コメント(0)