2013年04月17日

オカルトについて

サミーから神獣王アプリがでたって、騒いでいる友達がいたんですよ。
パチンコってお金の問題が大きいから、「どれくらいぱちんこにつぎ込んでるの?」って聞いたら
「1回3万くらい多いと10万超えるって」信じられない。

今男性よりも女性のほうがぱちんこにハマって闇金にお金借りちゃうって、そういうことなんでしょうね。
それがぱちんこのアプリだったら315円くらいだから安いよね、アプリで楽しんでパチンコやらなければいいのに・・・・


友達と「オカルト」について話してたんですが、オカルトというと心霊現象とかうさんくさいものというイメージが今はあるじゃないですか。
でも、オカルトってラテン語で“隠れたもの”っていう意味で、自然の隠れた法則を知ることという意味だそうです。
だから自然の法則で心霊現象というのはおかしいような気が・・・
他にもこういうまちがえて使っている言葉ってあるんでしょうね。

ガリレオやニュートンは科学だけでなく、星占いの勉強もしていたそです。
占いって奥が深いのかも。
でも、どんなに科学が進んでも宇宙や星って謎が多いですよね。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
仮面ライダーウィザード 七色ドーナツ
ビデオカメラ編集
同じカテゴリー(日記)の記事
 右脳トレーニング (2013-12-29 14:32)
 家でのこわーい話 (2013-09-01 11:47)
 夏の甲子園が始まりました。 (2013-08-11 14:44)
 紅白の司会 (2013-08-08 13:49)
 夏期休暇で家族サービス (2013-07-31 08:59)
 近所の子供 (2013-07-21 21:38)

Posted by Don  at 06:29 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オカルトについて
    コメント(0)